2010年5月18日火曜日

Grand canyonで飛翔 のススメ


雄大な自然有するアメリカが誇る名所の中でも
もはやウチの犬さえも知っている名所中の名所がGrand Canyon。
正直あまりにベタな観光地故(TV等でも複数回観てるし)ブライスキャニオンだとか
モニュメントバレーのが当初は行きたかった。
でも、行ってみてわかった。とんでもない場所だって事が。
もうその風景ったら言葉にならない。
トルコへ行った際に見たカッパドキア奇岩群のような圧倒的異様さではなく、
ただただシンプルなその自然の偉大さに圧倒される。
見ているだけで地球の歴史をもの凄く漠然と、
もの凄くリアルに感じることができる。
割と広めな展望スポットにはまず柵という柵は一切なく、
崖っぷちで足を滑らしたら確実に死にます。子供等を野放しにしておくと大変だ。
でもそれでいいと思う。
足を滑らして崖から落ちて死ぬ事は凄く自然なことだし、
自殺や他殺ましてや病気で死んじゃうことよりずっと幸せなことだと思う。
自分の身を叩き付けて地球をノックする。Earth Bound!!!!素晴らしいことじゃないか。
地球の歴史、宇宙の歴史を意識の消失と引き換えに感じ、
魂は地球に抱かれ安息を得る。。スピリチュアライズド
余談:Grand canyonでシモーネというドイツ人女性と出会った。
単独で観光してた彼女を気の毒に感じたJ氏が声をかけ、パーティーに加わる事に。
嗚呼一期一会。
次回からの旅行の目的は「シモーネを訪ねて3000里」に切り替える事とします。


0 件のコメント:

コメントを投稿