2011年3月26日土曜日

タイムリー



会社の同僚や飲み屋の店主他幼い子を持ち且つ西に実家等が有る人らで、
嫁と子供を実家に一時避難させている人が自分の周りでも多い。
放射線の影響をもろに受けやすい乳幼児や妊婦に対してはやりすぎな程の対策を
施した方がいいでしょうな。万が一を考えてね。
1msvの放射線量を浴びると発ガンリスクが大の大人でも約5%高まるらしいから、
乳幼児に至ってはリスクはさらに高まるのは容易に想像できますもん。恐い。

自分らも決して人ごとではなくて、発ガンや甲状腺疾患に不妊と既に色んなリスクに
見舞われてるのは確かだな。
線量の高さでどの程度のリスクかはあくまで基準であって個人差によるから
現状が一概に安全とは言いきれないし、もはや何を信じたらいいかもよくわかりまへんな。

それと、いつも気になるのが「直ちに健康に影響がでるものではない」という にごし
そもそも直ちに影響が出る症状なんてあるんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿