2011年11月3日木曜日

最近漫画ラッシュなの


最近、よく漫画をアマゾンで買ってまして。
つっても漫☆画太郎としりあがり寿モノばかりですが。
以下が購入実績

漫☆画太郎
・罪と罰
・わらってごらん

しりあがり寿
・方舟
・真夜中の弥次さん喜多さん

現時点、真夜中の弥次さん喜多さん以外は読んでて、
漫☆画太郎の作品は予想通り相変わらずな最低底辺クソ漫画ではあったけど、
適当にポチったしりあがり寿の方舟は、とっても衝撃だった。
しりあがり寿といえば、セガサターン最盛期の頃に出てたTECHサターンという雑誌の
付録でついてたCDに収録の「宇宙戦艦にっぽり」が自分が彼を知ったきっかけで、
最近では朝日新聞の四コマとかやってたりで、ユルくてクスっと笑える漫画を描く人という
イメージがあったのですが、今回読んだ方舟でそのイメージは覆されました。

内容は、雨が降り続けてやまず、街がゆっくりと水没し始めている日本を舞台に
その中で起こる終末感たっぷりな絶望的人間ドラマといった感じですかね。
しりあがりの雑なタッチがこれまた絶妙にマッチしてて、妙なリアリティを生んでるのが
とても不思議だったな。
総じて素晴らしく印象的な漫画でした。
ラストが究極に絶望的なんだけど、清々しく美しいくって。
でも正直トラウマかも。
最近災害だらけで、あながちフィクションとも言い切れないのがなんとも。

以上です。おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿