2010年7月17日土曜日

HMV新宿タイムズスクエア店の思い出



あのタイムズスクエアにあるHMVが潰れたらしいです。
あそこには大変お世話になった。
ブートをDigりに新宿行ってた高校時代、
ついでに立ち寄ってたのがタイムズスクエアにあるHMVだった。
東口側のルミネエストかなんかにも入ってるけども、
当時の私は人ごみを極力さける傾向があったので、
妙にだだっ広いタイムズスクエア店にばかり足を運んでおりました。
基本混んでないしね。
大学時代も、特に実家から通ってた頃は乗り換え時新宿で降りて、
頻繁に足を運んでおりました。
友人らともCD漁りに行ったり。
あのフロアーの雰囲気が好きだった。黒を基調とした感じ。落ち着くんです。
平気で3時間いたりとかざらでしたし。
あと、あれね、HMV店員のリコメンドスペースがあって、そこで色々勉強させてもらった。
特に記憶に残ってるのが80年代ネオアコあたりのレーベルコンピね。超名盤だった。
いや正直なとこ品揃えは微妙だったけどね。。
でも無くなって残念だなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿